2020年9月10日木曜日

国内出張先グルメ(地元編)-福岡県北九州市八幡西区・ラーメン「丸源ラーメン」

 こんにちは、テリーマンです。
出張でよく行くところというと、今まで一番言っているのは愛知県。そういう場所だと、おのずとよく行く店というのができてきます。
愛知県にはもちろんそんなお店を何軒も持ってるんですが、そんな一軒、愛知のラーメンの雄である丸源ラーメンがついに北九州市に上陸(福岡県で一気に7店舗までになりました。この勢いはすごい)!
これよこれこれ。実は私の会社のすぐ近く。完成を待ちわびてました。9月11日オープンのはずが8日にプレオープン。逃してくそーと思ってたら、1日前の10日にオープンしたという連絡が!!!
で、慌てて行ってきました。
お店は出来立てピカピカ。店員さんも気持ちいい。
メニューは色々あるんですが、基本は醤油ラーメン。ただ、黒くありません。醤油ラーメンというイメージとは一線を画します。
が、私が頼む定番はこの写真、辛肉そばとライス小!
玉ねぎスライス・豚のばら肉・ニラ・のり・辛味が絶妙にマッチします。
丸源のラーメンはつるつる。で、おはしも滑りやすいタイプなのは全国共通。麺を落として跳ねると、特に辛肉そば+白Tシャツの組合せの時は悲劇になるのでお気を付けを。
先ずラーメン食べて、食べ終わったら替え玉。来るまでに白ごはんを野沢菜醤かけて食べます。
普通の肉そば食べる人はどろだれラー油もお薦め。
白ごはん食べ終わったころに替え玉到着。再投入して2杯目に行くのが私の流れです。
やっぱり間違いない旨辛さ!!
北九州も本当に食べ物の選択肢が増えてきました。
ここは行く回数増えるかな。その分、愛知に行ったときは新規開拓しようかなと思ってます。

丸源ラーメン八幡陣山店
福岡県北九州市八幡西区紅梅1-7-29
TEL 093-883-7329






0 件のコメント:

コメントを投稿