2020年9月20日日曜日

国内出張先グルメ(地元編)-福岡県中間市・担々麺「四川野郎」

 こんにちは。テリーマンです。
今日は北九州市のお隣り、中間市にあるパンチの効いたお店を紹介。
その名も「四川野郎」。
名前で既にインパクト絶大!
ただ、それだけじゃない。ここの担々麺、最近主流のものとはちょっと違い、より大陸の感が出ている味付け。しびれが強く、特に黒ごま担々麺を初めて食べた人はびりびり感じるかも。

すごくシンプルでありながらこのインパクトはすごい。
で、写真にもあるけど、麻婆丼のセットが絶対的にお薦め。こちらもしびれるし辛いし。で、びりびりさせながら水飲んで、また担々麺のスープすすってやっぱしびれるの繰り返し。これがいつの間にかはまってくる(しびれの花椒が苦手な人はだめかもしれないけど)。
白ごま担々麺は黒より食べやすい感じ。こちらも辛さはしっかりあります。毎回どちらを選ぶか悩む💧
まずは2回ほど是非行ってみて下さい。2回黒と白食べたら、しばらくしてまた行きたくなるかも。となるとはまった証拠😁
店員さんの感じもものすごくいいです。駐車場の台数が少ないのでそこだけ注意してください。


四川野郎
福岡県中間市中間4-2-5
店休日:水曜日
時間:11:00~15:00 17:00~20:00
※品切れで早めの閉店あり

0 件のコメント:

コメントを投稿