2020年9月18日金曜日

国内出張先グルメ(地元編)-福岡県北九州市戸畑区・担々麺(本来はチャンポン)「宝雲亭えっちゃん」

 こんにちは。テリーマンです。
今日は戸畑区に飛びます。戸畑区もいい店たくさん。老舗も多い地域です。
戸畑と言えば戸畑ちゃんぽんのキーワードもよく聞きます。
そんな中、戸畑ちゃんぽんの店で…担々麺を食す私…。
宝雲亭えっちゃんは写真の通り、チャンポンの店ですが、のぼりを見てわかる通り、担々麺を推しているお店。なので試すしかありません。
感想としては、チャンポンの店やラーメンの店で出る担々麺の系統によくある、「少し辛いラーメン寄りの担々麺」です。ただ、それはネガティブな意味じゃなく、これはこれでいいんです。事実、ここの担々麺はすごくコクがありうまい!!!
練りごまとミンチ命の人はちょっと違うと思うかもしれませんが、典型的な担々麺のスタイルを外せばこれはすごくうまい!
名前でカテゴリーを狭めなければこのうまさがわかります。
商店街の中ではありますが、裏のパーキングに停めれば、その駐車券見せれば割引券くれるので車で行く人も全く問題なし。
チャンポンもチャレンジしないと💧
是非行ってください。

宝雲亭えっちゃん
福岡県北九州市戸畑区中本町1-9
TEL 093-881-0658






0 件のコメント:

コメントを投稿