2020年9月4日金曜日

国内出張先グルメ(地元編)-福岡県北九州市八幡西区・定食「やまとぎょうざ本店鉄なべ」

 こんにちは。テリーマンです。
意外と地元のグルメの評判がいい?ので、さらにしばらく続けます。
という事で、今日はこちら。
やまとぎょうざ本店鉄なべ。全国的にも鉄なべの餃子というと北九州がそこそこ有名になってきた気がしますが、ここが発祥らしいですね(当時は折尾だったようですが今は黒崎)。
鉄の器に載った餃子は最後まで熱々。皮はぱりぱり。いう事無し!
ただ、単品注文なので、餃子と焼飯だと私は予算オーバーなのでいつもライス。
焼飯も食べてみたいといつも思うのですがねー。


って思ってたら、投稿みた方から「餃子はハーフ出来るよー」という情報をもらい頼んでみたら出来ました。なので、焼飯とハーフ餃子を930円で食べられます。
焼飯、まさに焼飯。チャーハンじゃなく、焼飯!っていう感じですごくうまかった。

ただ、それはさておき、餃子は一度は食べるべき味です。超お勧め!

本店鉄なべ
福岡県北九州市八幡西区黒崎1丁目9-13 宮本ビル1F
TEL: 093-641-7288

0 件のコメント:

コメントを投稿