2020年9月28日月曜日

国内出張先グルメー三重県伊勢市・丼「ゑびや」

皆さんこんにちは。テリーマンです。
前は月の半分が出張だった私。20年続けたこのルーティーンが今年初めて崩れ、今は
ようやく動き出したけどそれでも月に3~4日位しか営業でお客様に出向かなくなりました。
とはいえ打合せが必要なことが少しずつ増えてるので気を付けながら動かなきゃとは思ってます。
さて、前置きが長くなりましたが、あちこち行く中で、三重の伊勢はやはり特別な雰囲気を持つ場所。伊勢神宮がありますもんね。そんな伊勢神宮内宮近くにある有名なお店を今日はご紹介。
ゑびや。伊勢の海鮮と松阪牛、伊勢うどんが食べられる人気店です。
ここのてこねずし定食は鰹を漬け込んだ丼で人気があります。実際食べると味がしっかりとついていて、正直鰹とは最初思いませんでした。上品なお味。
特製地魚のてこねずし定食は見ての通り贅沢な一品。これは贅沢なので一度しか食べたことないけど本当に新鮮でおいしい。贅沢の極みです。
食べ終わったらお土産処もあります。伊勢うどんが有名でお手頃。
それにしても伊勢神宮は厳か。出張の打合せのあとに一度お客様に連れて行ってもらいましたが、パワースポットというか、心が清められるというか、思い込みだろうがなんだろうが、なんか背筋がピシッとなります。
皆さん是非伊勢神宮内宮に行った後ゑびやで食事してみて下さい。
ただ、通りには色んなおいしそうな店もたくさん。楽しめますよ!

ゑびや
三重県伊勢市宇治今在家町13
営業時間: 11:00~16:00




0 件のコメント:

コメントを投稿