2020年9月25日金曜日

国内出張先グルメ(地元編)-福岡県北九州市八幡西区・カレー「天神屋台カリー本家瑠璃」

 こんにちは。テリーマンです。
カレーのおいしい店って全国あちこちにありますよね。
それぞれこだわりがあって楽しい。
今日は八幡西区黒崎のカレー屋さんを紹介。
天神屋台カリー本家瑠璃。週3日だけ昼営業してます。
夜は予約したら開けるみたいですが、昼はカレーのみで営業。
屋台を店に詰め込んだというコンセプト(もともと天神で屋台してたそうなので)なので、外から見ると独特すぎます。
自家製ベーコンが売りだそうです。が、今回は他にあったわらじカツカレーが気になったのでそちらを。
基本、じっくり煮込まれた感があり、スパイスも効いてます。が、正直辛くはない。
なので、辛さを求める人は物足りないかも。逆に、辛いのが苦手な人はすごく気に入るかもという感じです。
黒崎の路地にあるので見逃すかもしれません。探してみて下さい。

天神屋台カリー本家瑠璃
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-8-16
営業時間: 11:00~14:00(終了したら閉めます)
営業日: 火曜・水曜・木曜




0 件のコメント:

コメントを投稿